7/1、international day of YOGA in kaumudiが無事、終了致しました。
たくさんの方に来ていただき、感謝しています。
初めてのイベント企画、主催で、元来おおざっぱな性格。。
詳細を聞かれても、おおざっぱな答えしか出てこなく、
不安を覚えた方もいたかもしれません。。。
ですが、蓋を開けてみると、たくさんの方が来てくださり、
ほんと、なん年ぶりかに会う顔も。。。
どんなイベントかわからずに来てくださり、
「思いがけずヨガができて」などの感想もいただきました😁
yogaレッスンも2クラス続けて受けてくれた方々も。
雨の中、濡れながら来てくださった方々、本当にありがとうございました。

AGE(終末糖化産物)の測定会をしていただいたのですが、yoga後、軒並み数値が下がっていて、みんな若返っていたのがおもしろかったです。
キエフでの実習で、活性酸素が減って、NK細胞が増えているというお話は木村先生から聞いていたのですが、AGEスキャンはその場で、即座に数値が出るので、とってもわかりやすく、嬉しいです。体内年齢54歳だった人がyoga後、40歳になっていました。
53歳だった人がyoga後、49歳に(注:実年齢ではないですよ)
yogaってやっぱり体の中、若返るんだと、実感できました。

みなさまのおかげでyogaの売上10,500円(延21名が受けてくれました)
足圧、耳ツボジュエリー、野菜、曼荼羅ステッカー、手作り品などの物販などの売上からも寄付していただき、総額17,500円を「NPO法人国際セーヴァの会」へ、先程送金して来ました。

キエフで、障害を持った子供たちのために食料品や、医薬品を届けたり、様々な病院での活動、病人の移動、また各地でのヨーガ療法を行う際に使用するため、多くの人が乗れるワゴン車を購入するための資金となります。
ありがとうございました。

木村慧心先生の研修会で「やります!」と言いださなければ集まらなかったこの金額、やって良かったと思います。
スタッフで来ていただいた小端さん、内藤さん、そして、足圧メンバー、AGE測定会の方々、スタッフだけで9名(私と、私の母含む)(笑)
お客様来なかったらどうしよう?と思っていたのですが、たくさんの方々に来ていただき、盛況のうちに終わることができました。
みなさま、本当にありがとうございました。
当日、来れなかった方々も、このイベントを気にしていただき、予定を空けていただいたこと、本当に感謝しています。

また、来年ももっと早くから企画を考えていきたいと思っております。

この機会をいただき、感謝しております。ありがとうございました。

【文責 :認定ヨーガ療法士(札幌)大西 りか】