国際ヨーガの日に先駆けて、帯広市栄福祉センターにて6月20日、ネパール大震災支援チャリティーヨーガレッスンを行いました。

告知が1週間前、と期間が短かったため参加人数は私を含め8名と、小規模なイベントとなりましたが、質問コーナーを設けたり,いつもはしない難しいアーサナに挑戦したり,時折笑いが起こるなど和やかな雰囲気で進みました。

ネパールの復興については少しずつ進んではいるものの、被災された方々の心のケアが問題となっていること、私たちができる支援はヨーガをとおして、その心に寄り添い笑顔と健康を取り戻してくれる日が1日も早く訪れることを願い、サポートさせていただく事などを、お話させていただきました。最後は全員でマントラを唱え,被災された方々のご冥福とネパール国の復興、平和な世界を祈願し終了後はお茶とお菓子で楽しい時間をすごしました。

150720

また、募金だけご参加くださった方も数名いらっしゃり(中には札幌のヨーガ療法士の方も)ありがたくお預かりさせていただきました。すべて、義援金として「復興支援ヨーガの風」へ送金いたしました。

ご参加・ご賛同いただきました皆様に心より感謝いたします。

あたたかいお気持ちがどうかネパールへ伝わりますように!!

om shanti shanti shanti

【文責:認定ヨーガ療法士 中村要子(帯広)