【帯広】国際ヨーガデイ チャリティヨーガの報告

今年も帯広栄福祉センターにおきまして、国際ヨーガディチャリティヨーガを開催致しました。
今回で通算8回目となるチャリティヨーガは、ストレスケアとしてヨーガ療法と中医学のコラボで行いました。

中医学は 天人合一 人間は自然界の一部分である という概念があり、患部 だけでなく 人 を診る ~  ヨーガ療法やアーユルヴェーダと共通するものがたくさんあります。

また、その人の性質を知ることで円滑な人間関係を築くヒントを得る事ができる、ということで今回はその辺りにフォーカスして、日々のストレスケアをお伝えさせていただきました。

終了後はハーブティーとお菓子で和やかな時間となりました。
日程が ちょうど運動会等と重なり 参加者5名でしたが、チャリティーにご賛同してくださる方が沢山いらして、募金のみの受付もさせて頂きました。
ご参加、ご賛同下さいました皆様の温かいお気持ちが、キエフの方達に届きますように。

ありがとうございました!

shanti om
yoko nakamura

【文責:認定ヨーガ療法士(帯広)中村 ようこ】

ブログ関連記事

  1. 5月の五蔵説アセスメント・スーパーヴィジョンと事例検討会報告…

  2. 日本ヨーガ療法学会 第14回学術総会in大宮 参加報告

  3. 9月の事例検討会報告

  4. 国際ヨーガの日チャリティイベント in 岩見沢

  5. 鎌田穣先生の「独存位への道!」ワークショップ報告

  6. ヨーガを深める会【クリパルヨガWS&忘年会】