ヨーガ療法スタジオクティールでは、7月24日金曜日に「国際ヨーガの日inクティール チャリティイベント」を行いました。

募金額は26800円集まりましたので、今年はNPO法人国際セーヴァの会を通してネパールの被災者の方への寄付金とさせていただきます。ありがとうございました。

今回のチャリティヨーガでは、1部は認定ヨーガ療法士の菅原あゆみさんが「アーユルヴェーダ講座」2部はヨーガ教師の長内恵さんが「ヨーガの体操法・呼吸法・瞑想法」3部は認定ヨーガ療法士中村恵が「免疫力向上とヨーガ療法・伝統的ヨーガの座学と実習」をさせていただきました。

今年はコロナ対策があったので初の試みとして、スタジオは人数制限でご参加いただき、他の皆さんはzoomを使ったオンライン参加と録画配信から選択していただいて、スタジオとオンラインと録画との同時配信でイベントを開催させていただきました。

アーユルヴェーダに興味が湧いたという感想や、座学があったことでヨーガの奥深さを知ることができたなど、ご参加いただいた方に色々な意見をいただきまして、今年も無事開催できたことを本当に嬉しく思います。

色々変化してしまった今のこの時代にこそ、ヨーガ療法と伝統的ヨーガの技法が役に立つと私は思っています。これからも変わらずにこのヨーガ療法と伝統的ヨーガの素晴らしさをたくさんの方にお伝えしていきたいと思います。

ヨーガ療法スタジオクティール
認定ヨーガ療法士 菅原あゆみ(美唄市)
【報告】認定ヨーガ療法士 中村恵(岩見沢市)
ヨーガ教師 長内恵(岩見沢市)