ウィズコロナ対策・オンラインヨガ講座「真夏のオンラインヨガリトリート」報告

7月23日〜26日に、各地のヨーガ療法士で開催しましたウィズコロナ対策・オンラインヨガ講座「真夏のオンラインヨガリトリート」が無事終了いたしましたので報告させていただきます。

ヨーガ療法士の皆様を始め、現在YTICやYICで学ばれている方、生徒さんや一般の方々と沢山の皆様に参加していただけたことを心より感謝し、お礼申し上げます。

ヨーガ療法が初めての方にもわかりやすく伝わるように、 体操法、呼吸法、瞑想法などをそれぞれのヨーガ療法士の持ち味を生かしながら全13講座でお伝えさせて頂きました。

コロナ禍となりオンラインでの新たな活動の場が広がった今、少しずつ模索しながらオンラインの良さも取り入れつつヨーガ療法を伝える一つのツールとして、ヨーガ療法士仲間で助け合いながら行った事は、今後の活動へのさらなる一歩になったと感じています。

これを機にヨーガ療法をオンラインを通して、さらに全国に沢山広げられるようにまい進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

第4期札幌YTIC 砂川圭子
第6期札幌YTIC 川端いづみ・安藤千枝子

ブログ関連記事

  1. DVD勉強会報告「メンタルスキル実践講座」

  2. 3月の事例検討会報告

  3. 【北見】国際ヨーガデイ 開催報告

  4. 4月の事例検討会報告

  5. エゾヨガ日和レポート第二弾!

  6. 第17回日本統合医療学会 北海道支部会と認定セミナーに参加し…