市民公開講座「マインドフルネスとヨーガ療法」

150912_pos

終了しました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました!
当日の模様をブログに掲載しました。こちらをご覧ください。

当会のヨーガ療法士が発起人となり、札幌で一般の方に広くヨーガ療法を知っていただくために市民公開講座を開催します。

テーマ は「マインドフルネスとヨーガ療法 」です。

今、世界中で話題になっているマインドフルネスは、心身の健康を促進し、病気の予防や再発にも効果が認められているストレスコントロール法です。このマインドフルネスとヨーガ療法は非常に相性が良く、実際に医療の現場や精神科のデイケアなどでも取り入れられています。

市民公開講座では、ご自宅でひとりで実習できるよう、実技もお教えいたします。

基調講演は、プロスポーツ選手のメンタルトレーニングで、たいへん実績のある白石豊先生 (福島大学 人間発達文化学類教授 )をお招きし、「ヨーガによる心身調律プログラム」という演題でご講演いただきます。

ぜひ、この機会にお越しください!

●日時: 9月12日(土) 11:00~16:00

●入場料: 2000円

●場所: かでる27 北海道立道民活動センター4階 大会議場

●定員:150名 ※定員になり次第締め切ります。

⇒チラシのダウンロードはこちらから!